野村周平の髪型|好きな人がいることの七三風セット方法【画像】

野村周平 髪型 好きな人がいること 七三 セット 方法 画像

2016年7月からスタートする新月9ドラマ『好きな人がいること』に野村周平さんが出演しますね!

そんな野村周平さんが『好きな人がいること』で見せる最新髪型はどうなっているのか?

画像を見る限り七三風の髪型のようですが、どういったセット方法であれば野村周平さんの髪型に近づけるのか検証!

スポンサードリンク

『好きな人がいること』の野村周平最新髪型!

2016年のフジテレビ新月9ドラマである『好きな人がいること』!

主演の桐谷美玲さんを始め超豪華若手イケメン俳優陣も勢揃いとのことで個人的に超注目しているわけですが、もちろん野村周平さんもその1人っすよね〜(・∀・)

さて、女優・俳優といえばドラマ毎に役柄を踏まえて髪型をチェンジするわけで、ドラマ内容だけではなく髪型にも注目している人は多いはず!

そこで今回取り上げた野村周平さんが『好きな人がいること』で見せる最新髪型はどうなっているのかというと…

野村周平の『好きな人がいること』での髪型がこちら

黒髪の七三分け風ヘアーになっていますね〜!

相変わらずカッコイイじゃねーか(;・∀・)w

前髪もかなり長めですね!

サイドを耳にかけているのが長くてもちょっと涼しげに見えるポイントかな〜と個人的には思います。

恐らく、『好きな人がいること』で見せる野村周平さんの髪型はサイドも長めですが、横をツーブロックにするとさらに涼しげな印象になるはずなので、同じに髪型に近づけたい人は季節考えてちょっとアレンジを加えてもいいのかな〜と!

野村周平さんだからこの髪型はカッコよく見えるだけであって、一般素人がやるとちょっと暑苦しい感じも出てきそうですからね〜。

女性受けも狙うならツーブロックなどで季節感を配慮して、極力長めでも暑苦しい感じを出さないほうがいいんじゃないかなと!

スポンサードリンク

野村周平の『好きな人がいること』七三風髪型のセット方法

次にセット方法についてですが、七三のような髪型はブローでほぼ全てが決まると言っても過言ではないですね!

一応七三にするにはこんな感じでセットをしていくようですが…

1.七三にしたい根元部分をコームでわけておく

2.ブローの時、髪を流したい方向へ引っ張りながら乾かす。※ふわっとさせたい場合は、根元から上方向へ乾かすことを意識します。

3.ジェル or ワックスを手のひら全部(指の間まで)まんべんなくつけていきます。※ウェット感を出すか出さないかで、ジェルの量は調整してください。

4.後ろの襟足から上に向かって全体的にジェル or ワックスをつけていき、サイドも襟足から上へ。片側のサイドは耳にかけるように、バランスを見ながらセットしていきます。※

5.前髪は根元部分をメインにして、全体的に軽く整えるようにジェル or ワックスつけていきます。※つけすぎるとウェット感な前髪になるので、少しずつつけていくようにしてください。

6.コームで軽くとかしながら、形を整える。

出典元:http://ilovefamily.hatenablog.com/entry/2016/06/25/134137

正直素人にはこのような説明を見て実践するなんてかなり難易度が高いと思います(;・∀・)

なので、基本的には…

コームを使って野村周平さんの七三風の髪型のように髪をとかしながら(引っ張るような感覚)でブローし、ふんわりとボリュームを出したい所は意識的に根本に風を送るようにする!

というザックリとした覚え方でいいんじゃないかな〜と。

上記の説明ではジェルとワックスという抽象的な説明となっていますが、ちょっとしたウェット感を出すなら少量の『グリース』を髪表面に馴染ませてスプレーで固定したり、整髪料弱めの『ソフトワックス』を全体に馴染ませて再度コームで髪を整えスプレーするかんじで再現できると思います。

今回の『好きな人がいること』で見せる野村周平さんの髪型は前髪がかなりポイントだと思うんですが、これだけ長い前髪だとセットしてもすぐに崩れやすいので、前髪の根元部分には念入りにスプレーして固めておくといいですね!

個人的にはその辺も含め、ウェット感はワックスよりも出てしまいますが、ジェルでガシっと固めちゃった方が崩れることも少なく楽なのかな〜と思います(;・∀・)

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク