オニール八菜の身長は何センチ?国籍は母親側なのか?【画像】

オニール八菜 身長 いくつ 国籍 母親 画像

8月3日放送の『笑ってコラえて!スペシャル』にバレリーナのオニール八菜さんが出演するね〜!

実力もある美女バレリーナとしても有名みたいだけど、背が高いオニール八菜さんの身長は何センチなのか…(;・∀・)?

また、ハーフとして知られるオニール八菜さんだが、国籍は母親側の日本なのだろうか?

スポンサードリンク

オニール八菜の身長は何センチ?

2009年にロザーンヌ国籍バレエコンクールで優勝をしているオニール八菜さん!

オニール八菜さんの画像はこちらから

ちなみに、名前は『おにーるはな』と読むみたいだね〜。

まだまだオニール八菜さんの名を知らない人も多いと思うけど、オニール八菜さんの名が日本で売れたのって実はけっこう最近のようで、2016年5月に『ブノワ賞』というものを受賞した際に一気に日本でも報道されたらしいね!

『ブノワ賞ってそんなにすごい賞なの…(;・∀・)w?』

と思う人もいると思うけど、ブノワ賞ってのはどうやら『バレエ界のアカデミー賞』と呼ばれるほど価値のある賞らしいよ(;・∀・)

そう言われると、俺を含めバレエに無知の人にとってもその凄さがなんだか伝わってくるもんだね!

さて、そんな偉大なブノワ賞を受賞したのはオニール八菜さんの技術や感性なんかはもちろんだけど、スタイル抜群の高身長も大きく影響していたのかもしれないね〜。

『オニール八菜さんの身長は何センチなのか?』と気になるところだが、実は身長は172cmもあるというからぶったまげ(;・∀・)w

そんなに高ければ演技をしていても目立つだろうし、素晴らしい技術の見栄えもさらに増すのかもしれない。

しかし、海外の女性バレリーナではどうやら170cm以上は普通だなんて話もあって、場合によっては175cm以上ないとオーディションすら受けられないなんてこもあるというから驚きだね(;・∀・)

オニール八菜さんは日本を基準にしたらかなり高身長のバレリーナだけど、世界規模で見たら案外普通の身長ぐらいみたいだ。

スポンサードリンク

オニール八菜の国籍は母親側なのか?

さて、ハーフ美女としても注目を集めるオニール八菜さん!

ハーフということは父親か母親のどちらかが外国人というわけだが、オニール八菜さんの両親は父親がニュージーランド人で母親が日本人だという。

ちなみに父親は元ラグビー選手だというからちょっと驚きだね(;・∀・)w

そんなオニール八菜さんは8歳のときに父親の祖国であるニュージーランドに移住したらしいんだけど、そうなると国籍についても気になる人は多いんじゃないかね?

幼い頃に移住したとなるとオニール八菜さんの国籍は完全にニュージーランド1本かと思うところだが、実はオニール八菜さんは日本とニュージーランドの二重国籍とのこと。

ちなみに二重国籍は、ビザや滞在許可なしで両国を行き来できるというメリットがあるみたいだけど、海外を中心で活躍するオニール八菜さんはそのメリットを活用しているのだろうか…(;・∀・)?

と思ったわけだが、2016年には日本の公演にも出演しているみたいだしその辺で活用できているのかな?

まぁ詳しいことはわからないけど、日本でも名前が売れてきているわけだし、その辺を踏まえると二重国籍のメリットは今後大きく働いてくるのかもしれないね!

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク