財前宣之は天才で伝説と中田英寿が認めた男!現在はサッカースクールを経営?

財前宣之 天才 伝説 中田英寿 現在 サッカースクール

8月13日放送の『土曜プレミアム』に元サッカー選手の財前宣之さんが出演するね〜!

なんでも日本サッカー界のレジェンドとして知られる中田英寿さんが天才と認めていたとされる人物らしい(;・∀・)

一部では伝説的男としの呼び声も高い財前宣之さんだけど、現在はサッカースクールを経営しているなんて話だ!

スポンサードリンク

財前宣之は天才で伝説と中田英寿が認めた男!

日本サッカー界の天才あるいは伝説と呼ばれる選手には、世界的にも認められている中田英寿さんの名が思い浮かぶ方も多いだろう。

また、最年長現役ゴールの記録を塗り替えているキング・カズを思い浮かべる人も多いかもしれないね(;・∀・)

しかし、そんな多くのサッカー選手の中でヴェルディ川崎、ベガルタ仙台、モンテディオ山形でも活躍した財前宣之という選手も一部では伝説的男として知られている存在らしい。

また、海外組のパイオニア的存在としても知られていて、1996年にはリーガ・エスパニョーラ1部のログロニェスにも移籍した過去がある(怪我で試合には出られず帰国)。

正直1990年代にリーガ・エスパニョーラに移籍した日本人選手がいたなんて初めて知ったよ(;・∀・)w

そんな財前宣之さんの才能はあの中田英寿さんも認めていたようで、当時の中田英寿さんは『財前宣之さんには敵わない』と思っていたというから驚きだ。

運動量では中田英寿、パスセンスなら財前宣之とかなりの才能を持ち合わせていたが、度重なる膝の怪我が原因でその才能を思う存分に発揮することができずに現役生活を終えている。

ちなみに財前宣之さんは膝の靭帯を3度断裂しているというから衝撃的(;・∀・)w

この膝の怪我さえなければ今頃中田英寿さんを超えるほどのレジェンドとして扱われていたのかもしれないね〜。

さて、そんな財前宣之さんだが具体的にどんな伝説があるのかというと…

・U-17のチームメイトが全員、財前宣之さんに認められようと頑張っていた

・キャプテン翼のモデルになっていた

・読売ユースの入団テストに数秒で合格(ボールを持った瞬間に合格が決まっていた)

出典元:http://toresoku1.com/archives/1816

もう十分すぎるぐらいの伝説的エピーソードだよね(笑)

キャプテン翼といえば海外の超有名サッカー選手も知っている程の知名度を誇る漫画・アニメだが、そのモデルに財前宣之さんが起用されていなんて正直信じられないぐらいだ。

そして、読売ユースの入団テストはボールを持った瞬間に合格とか、素人からすると『そんな数秒で何がわかるんだ?』と疑問しか湧いてこない(笑)

こんなエピーソードを見ているとあの日本サッカー界のレジェンドとして知られる中田英寿さんが『財前宣之さんに敵わない』と思ったということも非常に信憑性が湧いてくるところだ。

度重なる膝の怪我が原因で多くのチャンスを掴みきれなかった現役時代。

財前宣之さんはそんなサッカー選手生活とどのように向き合って乗り越えてきたのか、想像しただけでも心苦しい気持ちでいっぱいになるね…。

隠れたレジェンドとして知られる財前宣之さん、今後もこの人の名が忘れ去られることは決してないのかもしれない。

スポンサードリンク

財前宣之の現在はサッカースクールを経営?

若くして才能を認められ将来の活躍を大いに期待された財前宣之さんだったが、彼のサッカー人生は度重なる膝の怪我に悩まされ、その才能を思う存分にサッカー人生で開花させることはできなかった。

そんな財前宣之さんは現役生活を終えた現在、将来のサッカー界を担う人材の育成に力を入れている。

東北で11年プレーしたという思い入れもあり、仙台に『財前フットボールスクール』を開校している。

また、中学生以下のスカウトも担当しているなんて話で、財前宣之さんにスカウトされた子供たちは財前宣之さんの伝説的エピーソードを知ったらきっとビックリすると同時に光栄なことだと感じるのかもしれないね!

現役時代は満足行くプレーができなかったかもしれないけど、こうして育成に携わって今後のサッカー界を盛り上げてくれる活動を行ってくれているのはサッカーファンにとっても嬉しいことなんじゃないかな〜!

きっと類稀なる才能持った者にしか見えない世界ってあるだろうし、その視野で育成やスカウトに携わってくれれば多くの若い世代の才能をこの世へと送り出してくれるのかもしれない。

将来開花するであろう一般的には感じ取れない才能を持った子供も今後ずっとサッカーを続けて行くとも限らないわけで、そこで財前宣之さんのスカウトの目が光ればその子供にとって自身の才能を活かした1番良い人生の選択肢を与えてあげられるかもしれないしね!

サッカー界のレジェンドである中田英寿さんも財前宣之さんのように、今後もっともっとサッカー界に育成や監督なんかで携わってもらいたいものだね!

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク