iQOS原宿ストア|整理券の並ぶ時間は何時?確実に購入する方法は?

iQOS 原宿 ストア 整理券 並ぶ 時間 何時 確実 購入 方法

現在爆発的人気を誇る電子タバコiQOS!

品薄状態が続き、巷ではなかなか買えないとの声が続出中だね(;・∀・)

そんなiQOSを確実に購入する方法は原宿ストアなんかで並ぶのが1番とのことだが、何時なら整理券をゲットできるのか気になる人も多そうだ。

そこで整理券を入手するために並ぶ時間は何時ぐらいからがいいのか個人的な推測を立ててみた!

スポンサードリンク

iQOSを確実に購入する方法はストアがおすすめ!

現在電子タバコとして爆発的ブームを巻き起こしているiQOS!

毎週木曜日に放送されている『アメトーーク』で大々的に取り上げられて以降、放送の翌日からiQOS取扱店であるコンビニ、タバコ屋では一気に品薄状態となってしまったらしいね(;・∀・)w

改めてテレビの影響力と言うものの凄さを実感したわけだが、アメトーークで放送以降、巷ではiQOSを買いたくても買えない人が続出中!

なかには何十店舗とコンビニへ問い合わせをしても『現在品切れ中で次回の入荷は未定です。』との返答をされている人もいるそうだ。

では、この品薄状態となっている現在、iQOSを手にすること不可能なのか…?

決してそんなこともないみたい。

コンビニやタバコ屋では売り切れとなっていて買えなくても、iQOSストアに朝早く行けば購入することができるとのこと!

iQOSストアは毎日100個前後の入荷があるそうで(店舗によって異なる可能性あり)、朝早くから並んで整理券をゲットすることができればその日の内に購入することが可能。

販売している可能性がかなり低いコンビニやタバコ屋に何十店舗も問い合わせたり、探しまわるよりも潔くストアに足を運んだほうがかなり効率が良いのではないかと思う!

コンビニでも予約を行っている店舗もあるみたいだが既に予約している人の数が多ければ多いほど購入するまでの期間は長くなってしまうし、タバコ屋なんかは常連さんだったりiQOSを探し求めて頻繁に通ってくれている人を優先してる店舗もあるみたいだ。

現に僕も近所のタバコ屋さんに数回在庫確認のため通ってみたら、入荷前に『今週入るよ〜』と教えてくれ予約までさせてくれた。

最初に足を運んだ時には『4ヶ月も入荷してないんだよ〜』って話だったのに、数回足を運んで入荷を教えてくれた時には『1ヶ月ぶりぐらいに入荷したよ〜』って話だったので…

あれ?最初と言ってること違くないか(;・∀・)w?

と、心の中では思っていた(笑)

要はひいきにしてくれる人には情報を流しているってことみたいだね〜。

なので今すぐにでもiQOSを購入したいと思っている人はお近くのストアに朝早くから足を運んでみるといいね!

とは言え、『具体的に何時に並べば購入できるのか?』と疑問を抱くところだと思うので、次に具体的な時間について書いていきたいと思う!

スポンサードリンク

iQOS原宿ストア|整理券の並ぶ時間は何時?

朝早くストアに足を運べば品薄状態の現在でもiQOSを手に入れることが可能とのこと。

しかし、購入するには先ず整理券をゲットすることが必須!

僕の場合は原宿ストアに並んで購入することを検討していた矢先に近所のタバコ屋で運良く入手することができたが、既に原宿に行くつもり満々だったのでTwitterや2ちゃんねるで何時頃に並べば整理券を手に入れることが出来るのか情報収集をかなりしていた(笑)

で、iQOS原宿ストアで購入した人達の情報を元にこの時間帯に並べば買えるんじゃないかと個人的に予測した結果は…

・土日は7時前までに並ぶ(6時頃から並べば確実ではないかと思うが、始発で出発など当然早ければ早いほど良い)

という判断に至った。

もちろん、これはあくまでも個人的な推測なので絶対とは言い切れないが、最近の土日は『7時30分までには整理券の配布が締め切られていた』という声も耳にしていることからこのような推測を立ててみた。

土日は平日仕事の社会人が多く足を運ぶので、できることなら平日の朝並ぶ方がもっと購入できる確率は上がるみたいだ。

僕は確実に購入しようと考えていたので、平日の朝6時30分頃には並ぶことを予定していたが、上述したようにタバコ屋で購入できることが決まりその予定を実行することはなくなったのだが…。

9月以降になると学生の夏休みなんかも終わり、平日はそこまで早く並ばなくても買えそうな気もするね。

8月の平日時点で『11時でもそこそこ残っている』なんてツイートもあったので、平日の競争率やはり土日よりもかなりマシなのかもしれない。

しかし、平日だからといって品薄状態が続くiQOSを舐めていると『せっかく行ったのに買えなかった』という痛い目を見る可能性も十分にあるので、確実に今すぐiQOSを手にしたいのであれば朝から並ぶつもりで購入を検討したほうがいいというのが僕の意見だ。

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク