ROOK(ルーク)が有吉反省会出演!井手らっきょの息子と話題【画像】

ROOK ルーク 有吉反省会 井手らっきょ 息子 画像

11月5日放送の『有吉反省会』にラッパーのROOK(ルーク)さんが出演するね〜!

なんでも、あの井手らっきょさんの息子とのことで話題となっているようだ(;・∀・)w

父親とのギャップに驚かされた視聴者も多いことだろうが、そんな彼の正体について迫っていこうと思う。

スポンサードリンク

有吉反省会出演のラッパー・ROOK(ルーク)とは?

ラッパーとして活躍しているというROOK(ルーク)さん!

自身を含め、彼の名を聞いたことがない人も多いとは思うが、ROOKさんはどのような人物なのか…(;・∀・)?

ROOK(ルーク)の画像はこちらから

以下、基本的なプロフィールなのだが…

・ステージネーム:ROOK(ルーク)
・本名:井手健士郎(いで けんしろう)
・出生年:1990年
・年齢;26歳(2016年11月現在)
・出身:東京
・出身高校:駒澤大学高等学校
・職業:DJラッパー

出典元:http://omoshiromedia.com/rook

見た目が30代にも見えるだけに、26歳というのには少々意外な印象を受けた(;・∀・)w

さて、そんなROOKさんだが、彼は『DRY』という3人組の音楽グループで活動しているそうで、2016年に結成されたグループのようだ。

以下、『DRY』についての情報となる。

RAPPER ROOK,DJ DRANK,TRACKMAKER YOTTIの3人により2016年結成されたCREW。
暖かく落ち着いた美しいビートの上に内面や哲学をフィルターをかけず絶妙な言葉選びで落とし込むJazzyでSmoothなスタイルはまさにTOKYO JAZZ HIPHOPを体現している。

出典元:http://www.tunecore.co.jp/artist/dry

ちなみに、高校時代は野球に打ち込んでいたとのことで、現在の姿から少々想像できない事実だ(;・∀・)w

また、その際に出場した東東京の地方大会では、たけし軍団でも知られるダンカンさんの息子も出場していたとのことで、父親とダンカンさんの関係性もあり話題となったそうだ。

さて、今回テレビ初登場の無名ラッパーということで、まだまだ彼に関する情報は少ないようだが、そんなことをどうでもいいと言わんばかりの素性がルークさんには隠されていた。

スポンサードリンク

ROOK(ルーク)の父親は井手らっきょと有吉反省会で判明!

2016年に結成された音楽グループ『DRY』で活躍するROOKさん。

そんな彼は現在1児の息子を持つ父親でもあるそうだが、11月5日放送の『有吉反省会』では、自身の父親についても語り話題となっている。

というのも、ルークさんの父親はあのたけし軍団でも知られる、井手らっきょさん。

彼と父親の職業を比較するとかなりのギャップを感じることもあり、視聴者の間では驚きの声も少なくはないようだ。

確かに、芸人の中でも過激さが売りで人気となったたけし軍団一員の息子が、まさかラッパーというのは驚きの事実だ(;・∀・)w

さて、井手らっきょさんといえば『元祖裸芸人』としても知られる存在だが、そんな父親の仕事の影響もあり、息子のROOKさんは幼い頃友達から冷やかしを受けたこともあったという。

芸人の子供は嫌でも通る道なのかもしれないが、彼の父親の場合はたけし軍団の一員として、当時はかなり過激な事を行っていたこともあり、息子のROOKさんに対する冷やかしは他の芸人の子供よりも酷かったのかもしれない。

そんなこともあってか、井手らっきょさんは息子から…

自分を叱る父親に対し「うるさい! 井出らっきょのくせに」と、息子が言い返してきたのだという。その言葉を聞いた彼は絶句し、大きなショックを受けたそうだ。

出典元:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120926/Techinsight_20120926_67729.html

との言葉を吐き捨てられたという。

当時いじめとも呼べる仕打ちを周りから受けていたルークさんにとって、彼の発した重い言葉は、自身に降り注ぐ現実に対してのせめてもの抵抗だったのかもしれない。

井手らっきょさんにとってもショックな言葉だったと語っているが、その芸風を辞めることはなったという。

『裸芸』を貫いた先には、『家族を支えていくため』という大きな使命感が彼にはあったからなのかもしれない。

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク