泉ピン子は性格が悪い?震えて首が振れる原因は病気?

泉ピン子 性格 悪い 震え 首が振れる 原因 病気

女優として長きに渡り活躍を続けている泉ピン子さん!

そんな彼女には以前から『性格が悪い』という印象が付きまとっているようだが、果たして本当にそのような事実はあるのだろうか…(;・∀・)?

また、現在出演中のドラマ『ドクターX』では、震えて首が振れる姿が確認されており、一部でその原因はなんらかの病気ではないかと噂されている。

スポンサードリンク

泉ピン子は性格が悪い?

女優として息の長い活躍を見せている泉ピン子さん!

個人的に昔は『渡る世間は鬼ばかり』に出演している女優としてのイメージが強かったが、最近は番宣でバラエティ番組なんかや他のドラマでも目にする機会が増え、そんなイメージも払拭しつつある(;・∀・)w

さて、そんな彼女は11月23日放送のバラエティ番組『1周回って知らない話』にゲスト出演するようだが、その内容は視聴者が聞きたいであろう疑問についてゲストが答えるというもの。

今回、泉ピン子さんに出された質問は『どうしてそんなに偉そうなのか?』という内容(笑)

これは視聴者の特にアンチが思っている質問かもしれないね〜(笑)

確かに、バラエティ番組なんかで泉ピン子さんの姿を見ていると、少々上から目線でズバズバ物事をハッキリ言う姿が印象的だったりもする。

そんなテレビに映る姿も影響してか、巷では彼女の性格は悪いと認識されているという話も聞く(;・∀・)w

また、泉ピン子さんは辛口コメントも多く、そのエピーソードがネット上では物議を醸しだすこともしばしば…(笑)

例えば…

土田が大きな笑いをとりに、タメ口気味にピン子に突っ込むと、

「ペーペーが先輩にずいぶんな口きくな」

と、冷たく突き放した。宮迫が笑いに変えようとするが、土田は苦笑い。CM中に関係が修復されるかと思いきや、その後もピン子は土田を見ることなく、土田も番組終了までほとんど喋らず。その一方で、宮迫はタメ口気味に突っ込み、それにはピン子も笑顔で返していた。

出典元:http://tocana.jp/2014/05/post_4140_entry.html

だったり、

たまにバラエティにも出演。そして常に場をかき乱しています。周りの話を聞かず、自分の言いたいことをひたすら言い続けると。つい先日には菊地亜美にダメ出しして泣かせてました。

~中略~

基本的に失礼なんですよね。ある意味子供っぽい。

出典元:http://tsawwassen.org/%E5%A5%B3%E5%84%AA/%E5%9D%82%E4%B8%8A%E5%BF%8D%E3%81%A8%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%85%B1%E6%BC%94ng%E3%81%AE%E5%99%82%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%B3%89%E3%83%94%E3%83%B3%E5%AD%90%E3%80%82%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%84/

など、この他にも彼女の悪評とも呼べる話が存在した。

しかし、このようなエピーソードの殆どは番組出演中でのことなので、なかには『これが泉ピン子のキャラだ』という意見も少なくない。

個人的にもバラエティ番組なんかで見せている、少々荒々しいズバズバとした感じはキャラ的に作られたものではないかと感じている。

もちろん、裏の顔は本当に性格が悪いといった可能性も否定はできない。

しかし、例え大御所だからといって常識的に考えてありえないような行動を取っていたら、ここまで芸能界で長く生き抜くことはできないだろう。

スポンサードリンク

泉ピン子が震えて首が振れる原因は病気?

現在人気ドラマ『ドクターX』に出演している泉ピン子さん。

相変わらずの高視聴率をキープしている同シリーズだが、そんな傍ら主演の米倉涼子さん演じる大門未知子の敵役として熱演している彼女の姿がネット上で物議を醸している。

というのも、久保東子を演じる泉ピン子さんの動きがドラマ内で震えていたり、首を振っていると言うのだ。

その不自然な動きに視聴者からは病気を疑う声も少なくないようで、実際に首が震える病気として『パーキンソン病』が挙げられている(;・∀・)

しかし、一部では…

「首の震えで考えられる病気としては『パーキンソン病』が知られています。ですが、実際には『本態性振戦』であることが多いですね。この“本態性”とは、原因が不明という意味です。人前で話すときに、声が震えたり頭部が震えたりします。病気ではないのですが、緊張したりストレスがあると顕著に表れる場合が多い。早い人では40代からみられます。“滑舌が悪くなった”という声がありますが、これも震えによる影響かもしれません」

出典元:http://asajo.jp/excerpt/19190

と言うような意見もある。

実際に自分もストレスで首が震える50〜60代の女性を目の当たりにしたことがあるが、その人も職場のストレスが原因で静止しているつもでも首が自然に左右に振ってしまうという話を聞いたことがる。

今回の泉ピン子さんの震えや首が振れるという症状もなんらかのストレスが原因である可能性が極めて高いのかもしれない。

なかには夫婦関係からのストレスとの声も挙がっているようだが、その真相は現状闇の中といったところのようだ。

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク