いきものがかりの放牧宣言の意味と活動休止の理由|今後はソロ活動?

1月5日、人気3人組音楽グループ『いきものがかり』が放牧宣言という名の活動休止を発表したね〜!

この”放牧宣言”とは一体どういう意味なのだろうか…(;・∀・)?

また、活動休止の理由についてもきになるところだね〜。

そして、今後はソロ活動が主体となっていくのだろうか…?

スポンサードリンク

いきものがかりの放牧宣言の意味と活動休止の理由

人気音楽グループ・いきものがかりの突然の活動休止報道。

今回彼女達は『放牧宣言』という名で活動休止をファンに伝えたようだが、そもそも”放牧宣言”という表現や言葉はどんな意味を持つのか…(;・∀・)?

『放牧』という言葉は、家畜の飼育環境で使われる言葉のようで、意味としては…

牛・馬・羊などを草原で放し飼いにして自由に草を食べさせる飼育法とのこと。

この『放牧』という意味をいきものがかりは今回の活動休止に当てはめたというわけだね〜。

言葉の意味を知らない人からしてみれば少々分かりづらい表現だとは思うが、意味を知ればうまい表現だなとも思うわけだ(笑)

そして、放牧宣言に言い換えられた活動休止の理由については『これまで10年間頑張ってきたからこそ、この辺でメンバー自由に個々で活動してみよう』ということらしい。

恐らく、10年以上頑張ってきたからこそ、一度皆バラバラになってリフレッシュをしようという意味合いもあるのかもしれないね〜。

ずっと一緒にいると見えてるものも見えなくなるなんてこともあるだろうし、離れたからこそ見えてくるものもあるだろうしね(;・∀・)

この活動休止に伴いファンの間では解散を心配する声も少なくないようだが、メンバーは『いきものがかりというグループは3人が帰ってくる場所』と今回宣言していることを考えると、現時点では解散を完全否定しているということになる。

まぁ、未来がどうなるかなんてわからないが、今のところはファンが心配する解散という事態はなさそうだね〜。

スポンサードリンク

いきものがかりの今後はソロ活動?

突然の活動休止を発表したいきものがかり。

この一報を聞き気になるのが今後の活動内容だよね!

報道では個々での活動と言われているので、ボーカルの吉岡聖恵さんは恐らくソロ歌手としてデビューするだろう。

そしてギターの水野さんと山下さんは新たにバンドを組んで活動するか、裏方として作詞家または作曲家として活躍するのかもしれないね〜。

一部では『吉岡聖恵さんに合った楽曲は水野さんしか作れないから、彼女のソロ活動は厳しい』なんて声もあるだけに、吉岡さんがソロ活動でどんな楽曲を手にするのかその辺も注目だね〜。

さて、報道では『充電期間』とも言われているので、とりあえずは音楽から少し離れて心と身体を休めるのかな…?

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク