ジャニーズ懲役解雇のSMAP元マネージャーは誰?逮捕されない理由

ジャニーズ 懲役解雇 SMAP 元マネージャー 誰 逮捕されない 理由

1月9日、ジャニーズ事務所がSMAP元マネージャーでもあった人物を懲役解雇していたとの報道がされたね〜!

その人物は一体誰なのか気になるところだが、名前などは既に特定されているのだろうか…?

また、この一件でSMAPの元マネージャーとされる人物が逮捕されないと理由とはなんなのか…(;・∀・)?

スポンサードリンク

ジャニーズ懲役解雇のSMAP元マネージャーは誰?

2016年12月31日で解散となった伝説的元アイドルグループ・SMAP!

そんな超人気アイドルグループであったSMAPメンバーのマネージャーを務めたことがあった人物が、2016年秋頃にジャニーズ事務所から懲役解雇を受けていてたという事実が明らかになったね(;・∀・)

SMAPのマネージャーを務めていたといっても具体的にはメンバーのうち1人を担当していたそうで、懲役解雇前はライブや舞台関係の子会社に出向中だったとのこと。

いったい何をしでかし大手芸能事務所・ジャニーズから懲役解雇を受けたのか、その理由も気になるところ。

話によると、SMAP元マネージャーの経歴を持つこの人物は、1億円にも及ぶお金を不正使用していたという。

具体的にそのお金がどうのようにこの人物に流れていたのかというと…

「いや、そう呼べるほどのものはなく、つまりキックバックです。“あんたのところ、儲けさせてあげたでしょ。だからリベートを頂戴よ”というもの。得意先にそう言われれば下請けは断れないでしょ」

引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170109-00516522-shincho-ent

要は、ジャニーズ事務所が儲けさせた得意先に、『ジャニーズのおかげで儲かったんだから、もっとお金くれない…?』といったところだろうね(;・∀・)w

そのお金をこれまで事務所側にバレないように勝手に使っていたということだろう。

にしてもその不正行為が1億円になるまで発覚しなかったとは、少々信じ難い事実だよね…(;・∀・)

ちなみにこの不正行為が発覚したのは子会社の税務調査がきっかけだったとのことだが、この1億円はどのくらいの期間に及ぶものなのだろうか…?

そして、このSMAP元マネージャーを務めた経歴のある人物は一体誰なのか…?

今のところ名前などが特定されたという情報はなく、現在わかっているのは…

・銀座の飲み屋にしょっちゅう出没していた

・アラフィフの元警備会社勤務

・SMAPのメンバーのうち1人のマネージャーを担当した過去

・懲役解雇前はライブや舞台関係の子会社に出向中だった

・既婚の家庭持ち

という情報のみ…。

恐らく、今後もこの男性?とされる人物の名前が公になることはないと思うが、それもこの人物が逮捕されなかったからとも言えるのかもしれないね〜。

スポンサードリンク

ジャニーズ懲役解雇のSMAP元マネージャーが逮捕されない理由

1億円もの不正行為に手を染め、SMAP元マネージャーの過去を持つこの人物。

これほどまでの大金を使い込んだにも関わらず、なぜ逮捕されなかったのだろうか…(;・∀・)?

どうやら、先程話したこの人物の不正行為とされる手口は、高級ブランドと呼ばれる大きな事務所ではよくある話なんだとか。

そして、このような手口を刑事告訴すると事務所の看板にも傷がつき価値が損なわれるので、そっと蓋を閉じておくと…(;・∀・)

確かに、大手芸能事務所となると1人の犯罪に対しいちいち刑事対応していたら、何度も世間に報道され事務所のイメージが落ちるのもわかるところ。

でも、いくらこの人物のように謝罪の意志があったとしても、本人のためにはしっかりと刑事処分を受入れさせないと今後同じことを繰り返しそうな気もするが…(;・∀・)

というか、芸能界ってちょっとした犯罪でも事務所のマイナス面が大きければ揉み消すことにやっぱ驚きだよね〜。

過去に犯罪を犯した人がたいした処罰も儲けずに他の業界に再就職してくること考えるとかなり恐いね…(;・∀・)

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク