カトパン退社でめざまし後任に山崎アナを望む声?フリー後年収はいくらか

カトパン 退社 めざまし 後任 山崎アナ フリー 年収

カトパンこと加藤綾子アナウンサーがフジテレビ退社を発表しましたね〜。

朝の人気情報番組『めざましテレビ』を務めていたカトパンですが、フリー後の後任として山崎夕貴アナを望む声も挙がっているみたいです。

フリー後気になるのが年収ですが、加藤綾子アナウンサーは年収爆上げとなるか気になるところです。

スポンサードリンク

カトパン退社でめざまし後任に山崎アナを望む声?

フジテレビを2016年4月末で退社することを発表したカトパンこと加藤綾子アナウンサーですが、『ついにきたか〜』といったのが正直なところですね。

まぁいずれはフリーになるだろうと誰もが思っていたとおもうんですけど。

発表前から『フリーになるんじゃね〜の?』とテレビでもイジられていましたが、発表するにあたりカトパンはどんな気持ちだったんでしょうね(笑)

発表しづらかったのか、それとも既にフリーネタでイジられていたから気楽さもあったのか?

まぁ、気楽さというのは少々言葉が過ぎているかもしれませんが。

これまで朝の人気情報番組『めざましテレビ』のメインアナとしてフジテレビの看板アナとして活躍してきたわけですが、気になるのが後任したあとのその席なわけですよね。

あの席につけるということは、フジテレビのアナウンサーとしてNo.1を取ったみたいなものですし、会社からも完全に認められたというわけでしょうから。

で、その後任候補としてネット上では山崎夕貴アナの声も挙がっているみたいなんですが、僕は大賛成ですよ!(笑)

あの素朴な感じがなんとも言えないんですよね〜。

しかし、前評判としては三田友梨佳アナが最有力候補だというじゃありませんか!!

まぁ、でも残念なことにめちゃくちゃ納得できる部分もあるんですよ。

なんせ華があるから(笑)

あのお上品漂う透明感といいますか、あの雰囲気は完全に朝の通勤前のお父様方を癒やしてくれるでしょうし。

一方、山崎夕貴アナはというと良い意味で三田友梨佳アナとは真逆の素材ですからね〜。

どこかバラエティー向けというか、早朝以降向けというか(笑)

仮に僕がフジテレビの社長で山崎夕貴アナ推しだったとしても、めざましテレビ後任の座は任せないことでしょう(笑)

スポンサードリンク

カトパンの年収はフリー後いくらになるのか

そうそう、フリー転身後に気になるのが金銭事情ですが、カトパンの年収は退社後いくらとなるのか気になるところです。

フジテレビ勤務の現在の年収は推定1500万円程とも言われているようで、全民法アナウンサーの中でも3本指に入るほどの稼ぎっぷりなわけですよ。

そんなカトパンがフジテレビを退社しフリーになった場合、年収は推定2億円にまで爆上げされるなんて話も出ているわけで。

そりゃあ各局の人気アナウンサーがフリーの道筋を歩むわけですよね。

民法の看板アナとは言っても、結局のところ会社員なわけですから。

フリーになるとまぁアナウンサーと言っちゃあアナウンサーなんですが、タレント性がかなり強くなる人も多いですからね〜。

以前テレビでとあるフリーアナウンサーが話していましたが、フリーになると仕事量が減っても収入の質が変わるらしく、要はイチ芸能人としてのギャラ単価が上がり収入面はさほど変わらないなんて話もありましたね。

フリーになると会社員のように仕事量が安定しているなんてことはないですが、売れっ子にまで上り詰めたアナウンサーは確実にデメリットよりメリットの方が大きいのは言うまでもないでしょう。

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク