【Mステ出演】欅坂46のサイレントマジョリティーの歌詞と意味!

Mステ 欅坂46 サイレントマジョリティー 歌詞 意味

4月22日放送のMステに欅坂46が出演しますね!

今回のMステではデビューシングル『サイレントマジョリティー』を披露してくれるとのことです(・∀・)

そこで、個人的にも気になった歌詞なんかにも注目したいところなのですが、そもそも『サイレントマジョリティー』ってどういう意味やねんって感じです(;・∀・)w

スポンサードリンク

Mステ出演!欅坂46とは?

AKB48グループがどくせ状態とも言われる現在のアイドルブームですが、突如としてAKB48の公式ライバルとして現れたのが乃木坂46!

AKBの元気でポップなイメージとは裏腹に、清楚系を売りとしている乃木坂46。

そんな乃木坂46の姉妹グループとして2015年8月に生まれたのが『欅坂46』というわけなんですね〜!

欅坂46を含め、乃木坂グループも秋元康さんがプロデュースしているということなので、大きな括りとしてはAKBグループとなるのかもしれませんが…

もう、姉妹グループ多すぎてワケワカメっす(;・∀・)w

公式ライバルだなんてビジネス戦略が凄すぎるわけですが、そんな欅坂46には早くも初の全国握手会開催に1万人以上のファンが駆けつけるなど、デビューから1年未満にもかかわらず、多くのファンを獲得しているようです!

今回の放送のMステでも披露する1stシングル『サイレントマジョリティー』はデビューシングルなのに週間オリコンランキング1位を獲得するなど、もう勢いがヤバイですねw

どこまで秋元康は儲けるつもりなのか…(;・∀・)

さて、そんな秋元康さんが作詞を務めるデビューシングル『サイレントマジョリティー』の歌詞や意味についても気になるところです!

スポンサードリンク

Mステで披露!欅坂46『サイレントマジョリティー』の歌詞と意味!

デビューシングルにもかかわらずオリコン週間ランキングで見事1位を獲得した『サイレントマジョリティー』ですが、曲名にも目を引かれるところですよね!

そんな『サイレントマジョリティー』という意味は何なのか調べてみたところ、サイレントが『無音』、マジョリティーが『多数者・多数派』という意味だそうです(・∀・)

で、この2語をくっつけると『物言わぬ多数派』や『静かな多数派』ということになるそうで、

積極的な発言行為をしないが大多数である勢力のこと。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3

という意味になるそうですよ!

デビューしたての欅坂46にはなんとな〜く意味が通ずる感じもしますね(・∀・)

さて、次に歌詞を見ていきましょうか!

人が溢れた交差点をどこへ行く
似たような服を着て 似たような表情で
群れの中に紛れるように 歩いてる
誰かと違うことに なにを躊躇うのだろう
先行く人が振り返り 列を乱すなと
ルールを説くけど その目は死んでいる
君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
YESでいいのか
サイレントマジョリティー
どこかの国の大統領が言っていた
声をあげない者たちは賛成していると
選べることが大事なんだ 人に任せるな
行動をしなければ NOと伝わらない
君は君らしく やりたいことをやるだけさ
One of themに成り下がるな
ここにいる人の数だけ道はある
自分の夢のほうに歩けばいい
見栄やプライドの鎖に繋がれたような
詰まらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちのためにある
NOと言いなよ
サイレントマジョリティー
誰かの後を付いて行けば
傷つかないけど
その群れが総意だと
ひとまとめにされる
君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
YESでいいのか?
サイレントマジョリティー

出典元:http://utamatome.com/keyakizaka46-silent-majority-lyrics-meaning-pv

ついでにPVもどうぞ!



『大人たちに支配されるな』という歌詞が非常に印象的です。

曲調もアップテンポではありますが、どこか落ち着いている印象もあるんですよね〜。

アップテンポであっても、やはり乃木坂グループの清楚感というものが取り入れられているというか、非常に聴きやすいなと思いました(・∀・)

てか…なんかカッコイイ(;・∀・)!!

それでは、今回はこの辺で!

またKAZUKICHI LIFEに遊び来てくださいね〜☆

スポンサードリンク